ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

ロードバイクっていいなぁ

ロードバイク!!
なんか洒落た人が乗ってたり、自転車を題材にした漫画が人気だったりミーハーな僕にはそれを欲しがらない理由はなんにも無かった。
てかほとんど漫画の影響。


これとか

シャカリキ!〔ワイド〕(1) (ビッグコミックスワイド)

シャカリキ!〔ワイド〕(1) (ビッグコミックスワイド)


これとか

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)



これとか

のりりん(1) (イブニングKC)

のりりん(1) (イブニングKC)



なかでもこのリーチマンって漫画の影響が一番強かったかなぁ。

リーチマン(1) (モーニング KC)

リーチマン(1) (モーニング KC)


でもでも、ロードバイク欲しいなぁ~なんて思ってても安いものではないし、そもそも東京の西の方に住んでいる僕にとって自転車は凄く中途半端な物に感じられていた。
職場には自転車で乗って行ける距離じゃないし、正直車を出しちゃえば大体間違いないしね。
そんなこんなで僕にとってロードバイクは欲しいけどまあ、しょうがないか。なんてずっと思っていた物だった。

ところがだ。