ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

自転車ブーム

どうも仲良くしてもらっている飲み仲間の一人が自転車を買ったらしい。
GIANTのESCAPE R3をだ。

f:id:nuru2:20150512114543j:image

俄に巻き起こる飲み仲間内での自転車ブーム。
じゃあ俺もビアンキ買うよ~なんて良く知らないのに適当な事を言っておく。

その熱もあってかテレビでキャイーンウド鈴木しまなみ海道を自転車で行くという番組に妻が食いつく。
しまなみ海道と言えば伊集院光深夜の馬鹿力で話していたレモン風呂やら変わった宿やらの一回は行ってみたかった所じゃないですか~。

一度決まれば妻の行動力はいつも素晴らしい。
深夜バスに夜行列車、レンタカーは新型コペンに宿は伊集院光も泊まった生口島の皇船荘。
気づいたら総て決まっていた。
妻様様である。

どんどんしまなみ海道サイクリングの旅行が具体的になるに連れ、自分の自転車購入欲も増えてくる。
気付けばネットで色々ロードバイクの事を調べ始め、10万円位の予算でいいや。なんて思っていた予算が跳ね上がり、職場の近所の自転車屋にでんぱ組のえいたそのTwitterで見かけたDE ROSAのIDOLを見に行く始末。


f:id:nuru2:20150512115358j:image


物欲の螺旋は無限である。