読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

自転車屋さんへ

デローザのアイドルを購入しようとネットで色々探していくうちに海外通販のサイトを発見。

サイクリングエクスプレス

ふむふむ、ここなら完成車を買っても近くの自転車屋さんまで輸送してそこでフィッティング等もしてくれるのか。
かなり良さそうなサービスだったので最寄りで対応している小手指の自転車屋さんまでとりあえず話を聞きに行ってみる。

店員さんにデローザのアイドルが欲しい旨等を伝えると驚きの一言。

「ロードバイク初めての人はカーボンフレームは避けた方がオススメですよ」

なん…だと…

どうもカーボンフレームは性能はすこぶる良いがその分簡単に壊れ易いとの事。

確かに自分の間抜けさ故勢い余ってどこかにぶつけたりしてしまう可能性も大いに考えられる。
というか、バイクに乗ってた頃も立ちゴケを何回かしている自分にとっては無視出来ない話なのではないか。
店員さんの話を聞いていると急に怖くなって来てアルミフレームでフレームを探す事に。

そのお店の店員さんからはオランダのKOGAというメーカーをオススメしてもらう。

KOGA

オランダは何年か前に旅行に行った事があるのでなんとなく親近感を覚える。

しかし、フレーム選びはふりだしに戻ってしまった。
まあアルミフレームというある程度の指針は出来たので良しとするか。