読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

Bianchi FENICE

注文したフェニーチェを待つ事一週間。
とうとうビアンキ大宮まで引き取りに行くことに。

大宮からまでは電話で行き、帰りは自転車で帰って来る事にする。
自宅から大宮までは20キロ程なのでまあ二時間も見れば帰ってこれるだろう。
とりあえずメットとアミノバイタルを持って出発。

f:id:nuru2:20150523185809j:plain

大宮まで電車でも一時間弱かかるので近いのか遠いのかわからない。

ビアンキ大宮に着くとフェニーチェがもう用意してある。
もうすぐにでも乗り出して帰りたいが、ペダルがまだ着いていないのでペダルを着けなくてはならない。
実は私ペダルを両面フラットのタイプにするか片面フラットの片面SPDというビンディングの物にするか迷っていた。
こんなのと
MKS(三ヶ島) RMX レッド
こんなのである。
SHIMANO(シマノ) PD-A530 [EPDA530] 片面SPDペダル シルバー

大分迷っていたが、今後ビンディングが欲しくなりそうなのでとりあえず普通の靴でも専用シューズでも使える片面フラット、片面ビンディングの物にした。
ビアンキオフィシャルのチェレステグリーンのものである。
色に惹かれたというのもある。

ペダルを決め、おまけでつけてもらったサイクルコンピューターをつけ、ライトをつけ、スマホホルダーをつけ、とりあえずの完成である。
ひょー、カッコいぃー。

軽くメンテナンスの講習を受け、とうとう乗り出しである。
ひょー、カッコいぃー。

f:id:nuru2:20150523191658j:plain

アミノバイタルを飲み、メットを被っていざ出発。

Google Mapsで大宮からの帰りを調べナビをいれたのでスイスイ帰れる。

といいたい所だが、近年自転車に全然乗っていない私はに大宮の自動車量に翻弄されまくりである。
やっとの事大宮から所沢に出ると自動車量は減ったがどうも道がガサガサしている。
結局自宅の辺りが一番乗りやすい環境であった。

家にはとりあえず妻の自転車が車で段ボールの上に保管しておく。

うむ、良い買い物をしたものだ。