ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

ミノウラのバイクハンガーを使ってみた

自分の自転車が納車されて、一週間ほどですぐに妻の自転車も納車された。

f:id:nuru2:20150526150631j:plain

つや消しのブラックにバーテープだけ差し色にピンクと私のビアンキと正反対の渋さを持つ自転車である。

さて、ここで考えるべきなのが自宅での保管場所である。
スタンドがついていないロードバイク二台を上手く設置出来る様にバイクハンガーを利用しようと思う。
タワー式の物と

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー 10 ブラック

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー 10 ブラック

ハンガー式の物で迷ったが
MINOURA(ミノウラ) バイクハンガー4R [BIKEHANGAR4R] ロードバイク等用

MINOURA(ミノウラ) バイクハンガー4R [BIKEHANGAR4R] ロードバイク等用

家の天井が余り高くないのでハンガー式の物を選択。

f:id:nuru2:20150526151620j:plain

家の木の柱の部分に設置してみる。
ネジは長さの違う二種類が入っており頑丈そうな長い方をチョイス。
ネットで付属のネジはなめやすいとの情報を見て少し不安になっていたが特になめる事も無く設置完了。
付属でフックもついてくるのでメットを掛けるのにも便利である。

f:id:nuru2:20150526155845j:plain

妻の自転車の分も設置し、上手く二台置ける様になった。

f:id:nuru2:20150526160227j:plain

なかなか良い感じで、自転車の設置を迷っている人にはオススメ出来そうである。