読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

ヤフオクで買ってしまったレーシングゼロを調整しよう

ロードバイク 買い物

先日酔った勢いでヤフオクで落札してしまったフルクラムのレーシングゼロがとうとう我が家に到着した。

そのまますぐに自転車に嵌めて乗り出せるのならば良いのだが、買ったホイールは10速なのだが私の自転車は11速であったり、そもそも中古品なのでぐらついていないかなど色々と調整が必要である。

とりあえず必要な物や工具を買っていくことにしよう。
まず、11速化にするために必要なフルクラムのフリーボディー、

それに伴っての前々から考えていたギア比の変更をするためのスプロケット、スプロケットを12-25tから12-28tのデュラエース化である。
これで坂が少しは楽になるといいのだが。

そしてこれを交換するためのこんな工具を、

これでとりあえずフリーボディーとスプロケットの交換はオッケーである。

さらにせっかく新しくて赤いホイールに変更したので赤くて評判の良いFFWDのクイックも購入、

後は最近壊れたので買おうと思っていたバルブキャップ、全然良いものじゃ無いだろうが可愛いので採用。
可愛いは正義である。

こんな感じでものを揃えてスプロケットを交換したのちにショップで振れ取りとハブをオーバーホールをお願いしよう。

これだけやればまあいいでしょ。