読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

スポーツジムへ行くにあたって持っているとトレーニングが捗るもの達を無くしたはなし

買い物 自転車

最近は雨が続いていて自転車にあまり乗れない。
三点ローラーや体幹トレなど色々とトレーニングもあると思うが、私はそんなときどうするかというとスポーツクラブに行ってエアロバイクを漕ぐことにしている。

私はマイブームがすぐに変わってしまう性格で現在はロードバイクなのだが、その前は筋トレブームであった。(その前はももクロ。基本統一感は無い。)なのでスポーツクラブの会員になってる。

ルネサンス
http://www.s-re.jp/smp/

もともとはダイエット目的で入会したのだが、鍛えれば鍛えただけ結果がわかりやすく出る筋トレにどんどんはまっていき、気付けば私の体はスプリンターのような体型になってしまっている。
もちろん尊敬する選手はゴリラのマークでお馴染みアンドレ・グライペルである。

筋トレブームからロードバイクブームに変わっても同じスポーツなので変わらずスポーツクラブに通っているが、最近はジムエリア、ランニングマシン、プールに行くよりもエアロバイクに乗る頻度が非常に増えている。

さて、気づけば三年近く通っているスポーツクラブだが、私にとって持って行くとトレーニングが捗るアイテムがいくつかある。
まず一番は、
JayBird BlueBuds X2 Bluetooth イヤホン

と、
Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-500
である。
もともと音楽を聞きながらトレーニングをしていたのだが、普通のイヤホンを使うとランニングをしている時などコードがたまに手に引っかかってしまうのである。
どうにかならないかとBluetoothのイヤホンとイヤーチップを買ってみたのだがこれが非常に宜しい。
コードが無いというのはこれほどか!というほど動きやすいのである。
何より今まで使っていたオーディオテクニカのイヤホンより音質も良い様に感じられる。
イヤーチップも調子が良く耳にジャストフィットしている。
これは本当に購入して良かった逸品である。

次にオススメするのが靴。
vibram five fingers

登山などをしている人には有名なビブラムが出している五本指スニーカーである。
これは裸足に近い感覚で走れるという触れ込みで売っており、確かにこれをはいて走ると今までとは違う筋肉を使っているのがわかる。
というか、これをはいて最初にランニングマシンを走った時はふくらはぎが恐ろしく痛くなった。
要はトレーニング用の靴である。
なぜかこれは気に入ってしまい、日本では売ってないシリーズのものまで個人輸入して普段もはいたりしている。
遠くから見ると河童の足に似ている。

とりあえずこの二品は確実に私のマストアイテムである。
あとは本を持って行ったり3DSを持って行ったり、

プールセットを持って行ったり、プロテインシェイカーを持って行ったりしている。

これらが長くスポーツクラブでのトレーニング続けていけているグッズであり、楽しさの秘訣なのだが、先日トレーニングの帰り近所のスーパーで買い物をして家に帰ると、買い物の袋しか手には無いではないか。
慌ててスーパー、スポーツクラブ、途中の道をなんども見てみるがどこにもスポーツクラブの捗りグッズが入ったカバンが見つからない。 
全ての施設と警察に連絡をしたのだが未だに出てくる気配はゼロで、このままではトレーニングも捗らないので買い直しである。

今このブログはAmazonの買ったものリストを見て買い直しをしながら書いている。
だれかこんな物達が入ったカバンを見つけたらもういいので大切に使ってやってください。