ヌルヌルのブログ

ロードバイクとお買い物

2017-01-01から1年間の記事一覧

ZwiftをやってみたくなったのでTacx - Neo T2800 Direct Drive等を買って環境を作ってみた。

最近ネットを見ているとよくZwiftという言葉を聞く。Zwift https://zwift.com/jp/Zwift(ズイフト)とは要は単調で飽きやすいローラー練習をゲーム感覚にして楽しもうというアプリケーションである。これが大変出来が良く、世界中の人が利用しているので世界各…

インターバルトレーニングをしていたら心拍計が欲しくなったのでGARMIN(ガーミン) vivosmart 3を買ってみた

私は普段自転車のトレーニングは主に実走とウエイトトレーニングをしているのだが一向に速くならない。 速い人と走ると最初こそついていけても段々と離されてしまうのだ。そう、要は心肺機能が全然足りていないのである。ということで先日パワーメーターも購…

自転車に乗ると膝の裏側の筋が痛くなるのが治らないのでスポーツ整形外科に行ってみたはなし

二年前に草津の渋峠を登った際に痛めた膝だが、未だに100キロ程度走ったり山を登るとかなりの頻度で膝が痛み出すのである。湿布を貼っても、膝サポーターを着けても、ペダルを変えてみても、ポジションを変えてみても、パワーメーターを導入して左右差を調べ…

2017ツアーオブジャパン伊豆ステージを観戦しに行ったはなしと、凄いハンドスピナーのはなしと、GOKISOホイールに試乗してみたはなし

サイクルロードレースも数多くあるが、ついついグランツールや海外のレースばかりを見てしまい、なかなか国内のレールまで追いつかない。 それでもやはりジャパンカップやさいたまクリテリウム、ツアーオブジャパンは日本の大きいサイクルロードレースなので…

パワーメーターを導入してみた。(ROTOR 2INPOWER)

冬は寒いので自転車にはつい乗らなくなる。 暖かいウェアやグッズが世の中沢山出回っているがやはり何をしても寒いものは寒い。という訳であまり自転車に乗らない時期を利用して自転車屋さんにオーバーホールを頼む事にした。 せっかくオーバーホールを頼む…